私の憤り

カイロプラクティックさくらんぼ整体院

0956-85-2341

〒859-3702 長崎県東彼杵郡波佐見町湯無田郷1884-1

営業時間/AM10:00~PM8:00 定休日/不定休

私の憤り

院長ブログ

2019/01/20 私の憤り

 

先日の新患さんの話。

 

さくらんぼ整体院が休みの日の朝、電話がかかってきた。

50代位の男性で、母がここ2~3日腰が痛そうなので診てほしいとのこと。

明日は営業しているので明日来てほしいと伝えたが、母が動けないと生活に支障が出て大変とのこと……

私は用事を済ませその日の夕方来てもらった。

 

車の助手席から降りるのにも補助がいるくらい痛がっている。

検査の前屈後屈も全く背骨の可動域がなく、うつ伏せにも仰向けにもなれない……

 

少しずつ体を緩めて何とか仰向けが出来る状態になってもらった。

仰向けに寝たのは何年ぶりだろう!と泣かれていた。

 

こんなに痛かったのだからここ2~3日は寝て過ごしてたのかと聞くと、炊事洗濯掃除はしてたとのこと。

あと、施設に入っている90代の継母のお世話にも毎日行っていたらしい。

 

50代の息子さんは無職……

 

私はカイロプラクティック療法の中から体をつくっていくための栄養療法を1番にすすめた。

月に2万円くらいは自分の体の為に捻出出来るかときくと、自分が倒れたら家が大変なことになるから頑張る!と本人さんは言って、次の予約もとりサプリを持って帰ってもらった。

 

しかし2日後あの息子さんから、そんなにお金はかけられないし、とりあえず母の調子も良いから次の予約は取り消してほしいと電話がかかってきた。

 

私の患者さんは72才のあの女性です。

 

 

カイロプラクティックはまだまだ国の認知も低く、日本人の健康意識の低さも世界随一!

アメリカ人が、日本人は病気にかかったらとことんお金を使うのになぜ予防にはお金をかけないんだ!?と不思議がるくらい……

 

しかし、日本がそうなのか私の地元がそうなのかあの人の家庭がそうなのか……

自分の健康レベルをあげるためにはまず、家族の意識を変えるところから始めないといけない!

 

と、私は思う。

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

カイロプラクティックさくらんぼ整体院

【電話番号】
0956-85-2341

【住所】
〒859-3702
長崎県東彼杵郡波佐見町湯無田郷1884-1

【営業時間】
AM10:00~PM8:00

【定休日】
不定休

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP